現在表示されているページ

 

休眼日


夫が最近つかれが抜けない、ということで休眼日をすすめてみました。

毎日仕事でパソコンに向かい、
さらに行き帰りの電車でも本や、iPhoneでニュースを読んでいる夫。
さらにさらに自宅にかえっても仕事や趣味で何かしらパソコンを使っている気がします。

家ではテレビはほとんどみないのですが(サッカーの試合くらい)、
これでは眼も頭も休まる暇がないですよね。

インターネットが常時接続できる時代になって、
情報がたくさんあふれていて、常にその場に身をおいている状態。
便利で刺激的ですが心身はけっこうつかれているのかも。

時に休眼日をもって、ゆっくりすごすのもいいのではないでしょうか。

と、これは私にも言えることかもしれません^^;

将来息子に「ゲームばっかりしてると眼がわるくなるよ!」と叱ったときに
「おとうさん、おかあさんもパソコンばっかりしてる眼がわるくなるよ」
と言われないようにしなければいけないですね。