▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

迷い道の効用


荷物を受け取りに、出発

コトノカの商品の多くは、はるか遠いリトアニアという国でつくられています。

リトアニアの工場とのやりとりは航空便を使いますが、早いときはなんと2日で到着することも。世界との距離の縮まりを感じます。

航空便

今日は、そのリトアニアから待望のサンプル商品の到着予定。どうしてもすぐに確認したくて、航空便会社の営業所(自転車で15分程度)に取りに行ってきました。

サイクリングGOGO

営業所には初めて行くので地図で場所を確認しながら進みます。

地図や路線図を見るのが大好きな私。どの道でいこうかな〜とワクワク。ストップウォッチを起動させて何分で到着するか測ってみたり。久しぶりのサイクリング気分です。

地図に足あとをつけるように

帰り道。迷わずに行きと違う道を選びます。理由は単純、そのほうが楽しいから。

地図を見るのが好き、というのとつながるのですが、あらゆる道を自分で通って塗りつぶしていく感覚に喜びを覚えるのです。

蟻が巣をつくるような、パックマンになったような。そんなイメージで嬉々として走り続けます。

PAC-MAN パックマン ポスターカード 非売品

性格だな〜と思います。そんな自分にしかわからない、でもこだわりたい小さな幸せ、皆さんにもありますよね??

「よく知らない道をずんずんと自信満々に進むよね…」と夫には半ば呆れられるくらい。確かに知らない道を選ぶので、その分迷うことが多いのです。

我が子たちの性格は私に似るのか、夫に似るのか。でも、私に似てしまうと小さいうちはちょっと心配かも^^;

案の定、今日も若干迷いましたが、そのおかげで可愛いパン屋さんをみつけました。やっぱり別の道でよかった!と満足感にひたるのでした。

パン