Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

はじめまして、コトノカ(Kotonoca)です


東京の西部に国立という小さな町があります。

そこで産声をあげた小さなブランド、それがコトノカ(Kotonoca)です。

デザイナー、企画者である私は、2010年2月に息子を出産し、今まさに子育ての真っ最中。
それまでも保育園で働いたり、友人と一緒に児童向けの造形教室を主催したりと、
いろいろな場所で子どもと触れあう機会がありました。

そんな、楽しくもあわただしい暮らしの中で、「こんなものがあったら素敵なのに」と、日々感じていたこと。

それをていねいに形にしていったのがコトノカの商品です。だからアイテムはわずかに4つ。
実際に子育てをしながら、本当に必要と思ったものだけを、まずはご用意してみました。

そして、コトノカの商品の特徴。すべてリネンでできています。

さらりとした肌触り、乾きやすく清潔。使いこむほどに手になじみ、しかも頑丈です。
子どもと一緒に歳を重ねていくことができる素材です。

もともとリネンが大好きで、気がつけば身の回りにあるものの多くがリネンになっていました。
そしてあるとき、子どもとリネンが自然にふっと結びつきました。それがコトノカのはじまりです。

でもリネンってごわごわしていて子ども向けじゃないのでは??という声も聞こえてきそうですね。
このブログでは、そんな商品の裏話や、リネンと子どものお話、私と息子や家族との毎日などを綴っていきたいと思います。