子育て中、グッと来るCM


心に残るCMを見つけたのでご紹介します。

youtubeのURLはこちら(リンク

 

産道を抜けておぎゃーと誕生するシーンからはじまるこの映像。サッカーの香川選手の実際のエピソードを再現したものだそう。

オムツ替えで逃げまわる様子、親戚の前でおどける様子。

子育て中の現時点にも、また、自分の過去の思い出にもつながり、ノスタルジックな気持ちになります。

子どもたちは、これから可能性に満ちあふれている。いい人生になるといいな。そしてこんな風にみんなに見守ってもらえたらいいな。

そして、子どもだけでなく、大人である私だって負けじとこれからも楽しく生きるぞ!と宣言したくなるような、前向きな気持ちになるCMです。

今年はサッカーワールドカップですね。私もノンアルコールビール片手に応援したいと思います^^