現在表示されているページ

 

雨の日・新宿・乳児連れランチ。


気楽に楽しむポイント

赤ちゃんが3ヶ月くらいを過ぎると、少しずつ外出も楽しめます。先日、新卒で入社した会社の同期と久しぶりに新宿でランチ。4ヶ月の乳児連れで気楽に楽しめる場所を指定させてもらいました。

場所は、新宿高島屋のレストランフロア。いくつかおすすめポイントをご紹介します。

レストラン街

ポイント1:駅直結

新南口からさほど歩かず到着。近いし屋根がついているので、雨でも風でも日照りでも気にせずに行けます。

駅

ポイント2:ベビーカー貸出し

その日は雨だったので、家からは抱っこ。でもずっと抱っこはつかれますよね。高島屋の1Fでは、無料でベビーカーの貸出があります。

ベビーカー1

借り物のベビーカーというと、ゴツゴツとして使いづらい印象だったのですが、さすが高島屋!?フカフカで収納もたっぷりの使いやすいものでした。1ヶ月児から使えるものもあります。

ベビーカー2

ポイント3:お店の方が、ベビーに優しい

今回は、ガレットのお店。ちょっと贅沢ランチを楽しみました。幸せ〜。

ガレット

クレープ

大人っぽい雰囲気で、子連れだと恐縮?。いえいえ、そんなことはありません。来客層もベビー連れが多く、店員さんもとてもフレンドリー。

ベビーカーを席にぴったりつけてくれたり、オムツ替えをしようと立ち上がると「おむつですか?この上の階にベビールームがありますよ」と親切に教えてくださいました。

ベビールームもとても落ち着いた雰囲気で、授乳スペースもしっかりあって大満足。2時間くらいの時間、次男もごきげん・友人との会話もはずみ、とてもリフレッシュできました。

仲間

このお店、実は2011年に1歳半の長男を連れてランチをした時に行ったことがあります。(リンク

幼児用の椅子もあり、天気が良い日はテラス席を選ぶと歩きまわる幼児連れでも安心できますよ。

新宿には小田急百貨店・京王百貨店・LUMINEなど、駅直結・きれいなベビールームが用意された場所がたくさん。子連れに百貨店、おすすめです。

お留守番をしてくれていた、夫と長男にも感謝です!