暑い季節に、シュワ!


夏が到来?

連日暑い日が続きますね。東海・関東では35度以上とのこと。みなさま熱中症にはお気を付けください。

暑い日に飲みたいものと言えば

先日、カフェインレスコーヒーの記事を書きました(リンク)。

カフェインと同様、妊婦・授乳期に控えるものの代表格、アルコール。 私は妊娠前は外出先でたしなむ程度。妊娠中から全く飲んでいませんでした。

でも、最近のこの気候にシュワっとした泡が飲みたくなってしまいました。

そこで、こちら。 ノンアルコールビール!

ノンアルコールビール

久しぶりに飲みましたが、最近のノンアルコールビール、美味しいんですね~。 いくつか飲んでみましたが、私は普段もビールはスーパードライ派なので、断然「アサヒドライゼロ」がおいしかったです。

ピクニックに

これから、バーベキューや行楽も楽しい季節。キンキンに冷やしたノンアルコールビールで乾杯!癖になりそうです。