▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

きょうだいのいる暮らし、いつかまた


4回の連載を終えて

昨日まで4回にわたってお届けをしました「きょうだいのいる暮らし」いかがだったでしょうか。

連載:きょうだいのいる暮らし(リンク

子ども2人のそれぞれに全力で立ち向かうあさこさんの奮闘の様子に、共感したり、なるほどと思ったり。

私は特に最後の「えこひいき」の話が面白いなと思いました。(リンク

コップ

このコップの中身が違うなんて、誰が想像できるでしょうか(笑)。お兄ちゃん、嬉しかっただろうな〜。

あさこさんは4月末に女の子を出産し、3人のお母さんになりました。  

3

弟くんも今やすっかり頼れるお兄ちゃんになっているのかな。

3人集まると社会が生まれる、といいます。なので、3人きょうだいの暮らしもまた面白そう。ぜひ、いつか続編もお願いできればと思っています。

我が家の兄弟たち 

我が家の次男も日々たくましく育ってきています。あさこさんのところの弟くんのようにお兄ちゃんと喧嘩する日も近いのでしょうか。

最近はちょいちょいと弟に軽いイジワルもしだした長男。これから次男がどう立ち向かうのか、楽しみ。それでも2人でいるととっても楽しそう。仲良く、たくましく、育って欲しいものです。

スリーパー 

そういえばコトノカで人気のスリーパー。「夏も使えますか?」というご質問を最近何度かいただきましたが、もちろん使えます。

既に寝付く前は暑くて、涼しい格好で寝かしつけたい。でも、案外夜は冷える!という夏に。腕は涼しく、でもお腹のあたりは冷やさずにすみます。

公式には3歳まで着られると書いているスリーパー。実は4歳半の長男も最近までずっと着ていたのですが、さすがに少しきつくなってきたようで。

寝相がものすごく悪い長男。幼児用の大きいサイズを試作して着せてみようか…と考え中です。

リネンスリーパーページ(リンク