リネンが気持ちよい季節


季節は初夏へ

空気が澄んで気持ちのよい季節になりましたね。花も咲きほころび、気持ちが明るくなります。

庭の手入れ中のお向かいさん。ふと呼び止められてバラを2本いただきました。我が家にあったガーベラとカラーがぴったり。バラって美しいですね!

バラ

汗ばむ日もある最近、毎日リネンを着ています。オールシーズン使えるリネンですが、この季節は格別に気持ちが良いです。

リネンブランケット活用風景

そんな気候を感じてか5月は、贈りもの・ご自宅用ともにリネンブランケットのご注文がぐぐっと増えています。そこで、我が家の活用の様子をご紹介します。

Scene1 お昼寝・就寝の上掛けに

ブランケット2

すやすや。通気性良く気持ちよさそうです。

Scene2 意外?シーツとしても

シーツのように、ふとんの上に敷いてその上に寝かせることも。

ブランケット

リネンブランケット(ホワイト×ナチュラル)の裏側はホワイト。切り替えがないほうがシーツとしてはいいかな、と思い裏側で使っています。これがかなり爽やか。いい雰囲気で気に入っています。

ナチュラル×ブラックウォッチのカラーは、裏側がナチュラルです。

赤ちゃんは汗っかきだし、よく吐き戻しやウンチが漏れたりすることもあるから。ささっと取り替えられるので便利です。

Scene3 外出先でも活躍

ベビーカーの足元にかけてお出かけに連れて行くにもちょうどよいサイズ。マットがわりにしてオムツ替えやごろんとさせたり。

今の季節ピクニックも楽しいですね。芝生の上に敷くマットとして活用することも。

ピクニック

ちょっとの泥汚れ、食べこぼしは、帰って洗えば大抵おちますので遠慮無く敷いています。

 

リネンブランケット(商品ページ