現在表示されているページ

 

美味しいカフェインレスコーヒー


コーヒーが、気になる

休日のパン屋さんのコーヒー(リンク)。すっかり気に入った私。

コーヒーって美味しいな…。もっと飲みたいな…。今日も飲みたいな。夜も飲みたいな…。でもあまりがぶがぶと飲むのも良くはないな…。

そう思っていた時。

友人から、ちょうど良いタイミングで、美味しいカフェインレスコーヒーを教えてもらいました。

続けやすい価格が嬉しい

カフェインレスコーヒー

正直、我が家はコーヒーについては語れるほど飲んできていません。そんな私たちですが、これは飲んで夫婦ともに「美味しい!」と感じました。

スッキリしているけれど、スカスカな軽さではなくて、ちゃんとコーヒーの味がします。

容量500mlの大容量のカップでガブガブ飲むのが至福の時(カップが大きすぎて片側にしか掛けられていません^^;)。

大きい

AVANCEというメーカーのもの。8パックで305円と続けやすい価格なのも嬉しい。

アバンス おいしいカフェインレスドリップコーヒー (7g×8P)×6個

制限されると、ますます気になる

カフェインレスでもこんなに満足できるんだ、と目からうろこ。リピート決定です。

そして、調べてみるとカフェインレスコーヒー、結構売っているのですね。色々試してみたい欲望がムクムク。早速いくつか注文してみました。届くのが楽しみです。

不思議ですね。飲めないことがきっかけで、以前よりも好きになってしまうなんて。

外出先でも、カフェインレス

そういえば長男の時も。スターバックスで頼むデカフェ(カフェインレスコーヒー)のカフェミスト(コーヒー+ミルク)に幸せを感じていました。

ちなみに、デカフェはメニューには載っていません。「デカフェで」とお願すると、5〜10分程度で作ってくれます。

ミルクを低脂肪乳・無脂肪乳・豆乳に変えれば、ますます妊婦・授乳中に優しい飲み物になりますね。タリーズコーヒーでもデカフェが頼めるそうです。