Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

▶︎▶︎年末年始は12/28(土)〜1/6(月)までお休みをいただきます(詳しくはこちら)

ノド


一昨日あたりから、ノドがいたく、産婦人科のあるクリニックで診てもらいました。

風邪というほどではないのですが、やはりノドが赤く、
ほおっておくと扁桃腺が腫れて熱がでるということなので
薬を出していただきました。

薬自体、授乳に問題ないものを出していただいたのですが、
よりよい方法として、薬を飲んでから30分〜3、4時間は授乳を控えること、という指導をいただきました。

飲んで1時間後位が薬の要素が授乳に出やすいから、ということです。
逆に、30分までは影響はない、ということでした。

ただ、先生から笑顔で一言
「薬は出すけど、治すのは結局自分だからね」

確かにそうですね。
最近、睡眠不足が続いており、食事もそこそこで、免疫も低下していた気がします。
赤ちゃんがいるとなかなかゆっくり休む、というわけにはいかないですが、
早く治して元気になるために、しっかり栄養とって養生したいと思います。

季節の変わり目、みなさんもご自愛ください。