外で食べるごはんは美味しいね


空気が澄んでいる季節

気持ちいい

もうすぐ5月。新緑がまぶしいですね。

ゴールデンウィークに突入!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家は小さなあかちゃんがいるので遠出はしないのですが、近くの公園でもお天気がいいとそれだけでスペシャルな気持ちになります。

先週末、長男次男とお散歩。近くのパンやさんでパンを買い、公園へ。だれもいない公園を貸し切り状態!

気持ちいところで食べると、美味しいね

「おーい!ママー!こっちおいでよ〜」

長男に誘われ、高い場所に。お友達がきたらどくんだよ、と約束して一緒にパンを食べました。

パン

視界が広がり、開放的な気持ちに美味しさ倍増。遠くに出かけなくても、こんなに楽しいなんて。お天気のパワーってすごいですね。

「ねえ、ママ。パン屋さん、パンつくるの上手だねぇ」

「そうだねー」

次男は下で熟睡中。

待機

授乳中のカフェイン、あり?なし?

お天気に後押しされ、飲み物には私は妊娠中からずっと飲んでいなかったコーヒーを久しぶりに頼んでみました。それだけなのに、とてもワクワク。

コーヒーに含まれるカフェインは、妊婦・授乳期はNGと言われます。確かに飲み過ぎはいけないと思うのですが、たまに1杯くらいなら気分転換によいのでは、と思います。

ママが摂取したカフェインが授乳中のあかちゃんに伝わるのは1%くらい。

摂取感度が高いあかちゃん。たくさん飲み過ぎると興奮して夜寝なくなる、という話も聞きます。だから、私は飲むなら午後より午前中です。

久々に飲んだコーヒー。「ほ〜〜〜〜〜〜っ」とできて、疲れが一気に癒えました^^

4月は親子ともに怒涛の新年度・新学期を駆け抜けた方も多いのではないでしょうか。

おつかれさまです!みなさまもいいお休みになりますように。