▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

本当に使える育児グッズ2(バランスボール)


  • 本当に使える育児グッズ1(バウンサー):(リンク
  • 本当に使える育児グッズ2(バランスボール):(リンク
  • 本当に使える育児グッズ3(おもちゃ入れ):(リンク
  • 本当に使える育児グッズ4(長さ調節可能なスリング):(リンク

意外なグッズの、意外な活用法

2つ目は、ちょっと変化球。ギムニク(GYMNIC)というブランドのバランスボールです。

ギムニク

GYMNIC(ギムニク) ギムニク 65 バランスボール 青 【Wアクションポンププレゼント】 LP-9565

心地よい揺れであかちゃんウトウト

あかちゃんが寝ない・機嫌が悪い。しかも抱っこで歩きまわらないと満足しない、という時。

毎日毎日、毎回毎回抱っこして歩きまわっていると、腰痛や腱鞘炎になってしまう…

そんな時、あかちゃんを抱っこしてこのバランスボールに腰をかけてユラユラ。長男は、この自然な揺れに満足していつの間にか寝てくれていました。(※転ばないように注意!)

座れるだけでもずいぶん楽です。しかも身体のコアが鍛えられる気も!?。産後の運動不足の解消にもなります。

このギムニクというブランドのもののいいところは、空気が抜けないこと。購入から5年は経っていますが、一度も空気を入れなおしたことがありません。

以前、長男が5ヶ月のときにこんな記事を書いていました

記事:夜泣きの味方(リンク

この記事を読んで、次男ももう3〜4ヶ月で夜泣きが始まるのね、と、若干気が重くなりましたが^^;。今回もこのバランスボールで乗り切りたいと思います!