▶︎▶︎発送・お問い合わせについてご確認ください:8/11日(金・祝)〜8/16(水)まで夏季休暇をいただきます

スプーンさん(中川ひろたか)


スプーンさん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

スプーンさん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

子どもがノリノリで食事できる絵本

スプーンさんがとことこと歩いてきました。

ぴょーん、ぴょーんと飛び跳ねて、いろいろな場所にでかけます。

ダンス・ダンス・ダンス・ダンス!とても楽しそう。

「だあれのおくちにいこうかな」

「はーい」

離乳食が進んできて、自分でスプーンを使う1歳くらいに特におすすめ。

イヤイヤにはユーモアを!

子どもが食事を食べないとつい、自分もイライラ。でもそういう時、ユーモアでノセて楽しむことができたらお互い幸せですよね。

ご飯のときに「だあれのおくちにいこうかな」と声をかけると機嫌よく食事ができます。

長男の時は「ダンス・ダンス」の部分がお気に入り。「スプーンさんが「使って〜」ってダンスしてきたよ!」と言うと嬉々として使っていました。

ページ数も文字の分量も程よい少なさ。言葉のリズムがよいので、歌うように読め、0歳児でも楽しめます。

イラストは100%ORANGE

イラストは味があってとても素朴。かわいらしい雰囲気。「100%ORANGE」というご夫婦ユニットが描いています。

「新潮文庫 Yonda?」のパンダを描いているのもこのお二人。

YONDA? 読んだパンダ しおり 非売品 新潮文庫

私が好きなCD、「りんごの子守唄」もお二人のデザイン。アンサリーや畠山美由紀さんがビートルズのカバーをしています。

ゆったりとしたオルゴールのような響きが心地よい。妊婦・あかちゃんにもおすすめです。

Apple Of Her Eye りんごの子守唄

Apple Of Her Eye りんごの子守唄

シリーズ「コップちゃん」「くつしたくん」もあります。

コップちゃん (ブロンズ新社のFirst Book Series)

くつしたくん (ブロンズ新社のFirst Book Series)