現在表示されているページ

 

本当に使える育児グッズ1(バウンサー)


  • 本当に使える育児グッズ1(バウンサー):(リンク
  • 本当に使える育児グッズ2(バランスボール):(リンク
  • 本当に使える育児グッズ3(おもちゃ入れ):(リンク
  • 本当に使える育児グッズ4(長さ調節可能なスリング):(リンク

これがあって助かった!の名アイテム

育児中にグッズによって助けてもらえること、多々あります。

そこで、子育て中に役立ったものを、個人的な感想になりますが紹介をしていきたいと思います。

室内お役立ちNO1は、バウンサー

まず最初のアイテムはこちら。

バウンサー

ベビービョルンのバウンサーです。

合う・合わないとあるアイテムのようですが、我が家は長男・次男ともにばっちり合いました。

おすすめ1:自然な揺れが気持ちいい

自然で優しい揺れなので心地よさそう。

すやすや

おすすめ2:抱っこしているような形

立体裁断で身体を包むので、抱っこで寝た後にバウンサーにおろしても起きない確率が高い。高さは3段階の調節可。おもちゃをつけることもできるので、年齢に応じて使えます。

おすすめ3:どんな場所にも移動可能

料理中にはキッチンから見える位置に、お洗濯ものをたたむときはその傍らに。

特に重宝するのがお風呂。この上で待機させて自分と長男が一緒にお風呂にはいる。その後、あかちゃんをお風呂に入れる。

出るときはバウンサーの上にタオルを敷いておき、あかちゃんをバウンサーにのせタオルにくるんでおく。その間に自分が身体を拭いたり服を着ることができます。

コンパクトに折りたためるので、実家への帰省時などでも気軽に車につんでいけます。

おすすめ4:カバーはお洗濯可

すわっているといつの間にかウンチがもれていることも…でも洗濯可なので清潔に使えます。

 生後3週間から2歳くらいまで使えるとのこと。我が家では生後1ヶ月すぎから使い始めています。

最初に書いたように、合う・合わないがある商品なので、まずはレンタルで試してみるのも手。1ヶ月1200円くらいから借りられるようです。

メッシュタイプも通気性よく、気持ちいいようです

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス エアーブラック 009002 ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス エアーブラック 009002