Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/kotonoca/www/wdps/wp-content/themes/kotonoca_theme/header.php on line 32

試食


9/28〜30にかけて、ミスタードーナッツさんで
「大試食会」と称したまるまる1個のドーナッツの配布が行われているんですね。

昨日、たまたま備品の買い出しで出かけた際に、試食会やってます!という声に惹かれ、
思わずお店に入ってしまいました^^

といっても日本人のサガか、それだけいただくのは忍びなく、別のドーナツも買いましたが、、、
周りを見渡しても、試食でいただいたもの+コーヒーだったり、ドーナツだったり、
みなさんそれぞれ買ってましたね〜。

でも、お店には、学校が終わった小学生が3人飛び込んできて、
うれしそうにドーナツをもらっていた姿はほほえましかったです。
きっと一昨日も昨日も、そして今日も来てるんだろうな。ふふ。

この大盤振る舞い、最近では類似のキャンペーンをケンタッキーやマクドナルドでも行っていたようで、
確かに消費者還元の採算度外視という面もあるんでしょうが、

こうやって、確実に来店動機を高めることによって
ついでに何かをかったりということや、

こんな風に、みんながブログやツイッターでこのことを書くことで、
実は広告宣伝費としては安いもの、というもくろみもあるんだろうなと思います。
せっかくいただいたので、お礼にそのもくろみ通り、ブログに書いてみました(笑)

そして、レジでは10月1日から期間限定で使える「1個だけ半額券」をくれました。
忘れずに次回の来店動機もつくる、色々考えてますね。

ちなみに、このイベント、品を替え11月にもやるそうです。

ちなみに、各店舗300個の限定で、14:00〜17:00。
今回はハニードゥ、というハニーシュガーがコーティングされたもの、美味しかったですよ。
ごちそうさまでした!